090327_101521

 

 Recomend this book !!

芸術作品の根源   著者 Martin Hidegger

これは芸術についての指南書ではありません。

哲学書・・・・・です。

著者のマルティン・ハイデッガー(Martin Hidegger)は1889年9月26日生まれでドイツの哲学者。

現象学の手法で存在論を展開し、実在主義や形而上学などに強く影響を与えた。

・・・・・なんだか難しいワードが並んで、この著者って何者?

単純に言うと、世の中には色々な”形”がある。

この”形”にはそれぞれ何かしらの意味があるはずだ。

なぜ,そこに,その時間に,その”形”が,存在するのか?

その様な単純な難問を論理的に説明しようと

がんばった人です。

また、この著者は若い頃、東洋思想に興味をもち、日本の禅で有名な道元さんの

正法眼蔵」に影響を受けている。

哲学の世界をのぞいてみてください!!芸術作品の根源 (平凡社モダン・クラシックス)

 
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中